オオカミのメモ帳。

沖縄での生活と飼っている犬の話。無断転用禁止。

ウルフドッグを一般家庭で問題なく暮らしていけるように社会性を身につけさせる。

絶対的な問題としてウルフドッグにどれだけ社会性を身に付けられるかはかなり重要になっていくと考えています。

それによって一緒に暮らしていく難易度がかなり左右されると思いますので。

向こうの方がある程度の社会性の訓練はしてくれるらしいのですが。

それに甘えずに日進月歩の精神で無事にウルフが家に来ても自分自身でもいろいろな躾をしていきたいと思っています。

どこに出しても恥ずかしくないウルフドッグに育てあげたいと考えています。

そのための手間や時間は惜しまないつもりです。